【サロンホームページデザイナー養成講座はじまります】





サロンホームページデザイナーコースは、

受講終了後に、

デザイナーとしてスムーズに活動開始ができるように

システムを整え、

【サロンホームページデザイナー養成講座】として

リニューアル致します!



5年前、子供の教育環境のために

ベストな働き方を選択したいと思った私は、

“フリーランス”という道を選ぶことにしました。

そして

“自分の得意”דすでに持っている環境”を組み合わせることで、できることをひたすら模索しました。

得意なデザイン制作と

自宅サロンを始めた友人たちがいたこと

この2つが

私のフリーランスデザイナーとしての起点となりました。

​そして

現在も活用しているencoreのInstagramアカウントを作りました。

​

同時に

自分のサイトの作成も始めました。

​

この時に選んだのがwixという、ホームページ作成ツール。

​

直感でしたが、

世界観を売りにしている

女性の個人事業家にはワードプレスよりも

Wixの方が向いていそうだ!と感じました。

管理画面が視覚的操作可能で、更新が簡単だし、

なんといっても、

デザインの自由度が魅力的でした!!

​

​

ただ、

はじめは『サイトデザインのコツが全然わからない』状態でした。

​

これまで経験のあった

ネットショップのバナーデザインや紙媒体のデザインと、

『サイトデザイン』は全くの別物だったのです。

​

wixのHP作成が簡単と言われていようが、

wixを使っておしゃれに仕上げるためには、

別の訓練が必要でした。

はじめて作った自分のサイトは、本当にダサいものでした、、笑。

​

でも、ダサいのは承知で、私は、表へ公表し続けました。

とにかく、前へ踏み出すしか、前進できないと思っていたからです。

​

トライ&エラーを繰り返しながら、サイトのデザインを整えていくうちに、

​

それまではinstagramからのお客様がほとんどだったところ、

いつの間にか、ホームページを見てご依頼くださるお客様の方が

​多くなっていきました。

​

お仕事を通し、

「アンコールさんにお願いしてよかった」と仰っていただけることは

何度体験しても感無量です!!

​生きててよかった!と思います。(笑)

​

そして、何と言っても

「Wixいいですね!」と共感していただける

お声をいただき

私の直感は正しかった!実感しています。

​

​​

『デザインを仕事にしたい女性』

『自宅で仕事ができる技術を身につけていきたい女性』

​『ワードプレスは難しいからあきらめた、、と思っている女性』に、

​

サロンホームページデザイナーという働き方を心からオススメしたい!

また、それを求めているクライアント様がたくさんいる!

ということをお伝えしていきたいと考え、

【養成講座】という形で

私の経験から得た知識とアイディアを、

惜しみなくお伝えをし、

サロンホームページデザイナーへの道のりを

お手伝いをさせて頂くことを決心致しました。

“自宅サロン”という世界は女性が輝ける素晴らしい場所。

ホームページを作れるようになると、

あなたの周りの『夢を持った自宅サロン様』を

​ホームページ制作という形で応援することができます。

​

サロンをスタートさせる時、

オンライン上で情報発信をする場所は必ず必要となってくるからです。

期間中はもちろん、

コース終了後も6ヶ月間、無料で疑問点などにお答えしますので、

じっくり・とことんWixホームページ制作と向き合い、スキルアップすることが可能です。

​​

encoreと一緒に、サロンホームページデザイナーとして活動してみませんか?

日本中の自宅サロン様をホームページ制作で応援する!をモットーに、

​サロンホームページデザイナーになると決めた方の、はじめの一歩を応援します!




講座の詳細を知りたい方はこちら!












  • ブラックInstagramのアイコン
  • Facebook
  • ameba

© 2019 encore design school. all rights reserved.