サロンHPデザイナーコースを修了されました!






昨年11月よりスタートをされた受講生様が、2月で4回目を終え、無事にコース修了をされました!(愛知県名古屋市 S Style Studio Saori様)

ご自身も、サロンの主宰者でありながら、

生徒様のホームページを制作してあげられる

サービスの導入を踏まえ、ご受講下さいました。



月に1度の対面レッスンと、課題、

途中で出てきた疑問には、動画で解説をしながら


・個人で活動する際のブランディングの基礎

・Wixの使い方

・ご自身のホームページ制作

・女性の心をつかむデザイン、導線の作り方

・SEO事情

・サロン向けのホームページデザイナーとしての活動の始め方

・クライアント様へのご提案方法

・フリーランスマインドについて


など、即実践型を意識したカリキュラムで

お伝えさせていただきました。




受講生様の体験談 『個人サロンをされている方にオススメします!』

(すでに個人サロンを主宰されていて、HP制作をサービスに取り入れると

ご自身の生徒様のサイトを作ってあげられる等、活動の幅がグンと広がります☆)




この講座を受けて1番よかったことは何ですか?

・・・Wix についての疑問が解消でき、HPの作成についての手順などを知れたこと。



受講したことがきっかけで、どんな変化がありましたか?

・・・HP作成について知識がついたことで、1つ自身のスキルがつき自信がついたこと。


Wix についての感想をお聞かせください。

・・・操作がとても簡単で、分かりやすく、自分でHPをいじることが楽しく抵抗がなくなった。


講師のフォロー体制はどうでしたか?

・・・対面レッスン後に出てきた疑問に、動画で教えて頂けたり、とても分かりやすかったです。



講座全体のご感想をお聞かせください!

・・・1回づつのレッスンをある程度時間を置くことで、自分でも触って実践することができて、良かったです。先生との休憩のお話タイムが楽しかったです。


(休憩タイムでのトークで、新たな気づきもあったり、私も大変勉強になりました^^

Saori様、ありがとうございました!)



受講生様 制作サイト





女性に好かれる色使いや、

『サイト訪問者を迷わせない導線を』考えたサイト構築のコツを

しっかりマスターされました^^


お伝えした内容を、すぐに制作中のサイトへ落とし込まれ、

今回の講座内では

ご自身のサイト、デモサイトの2つの素敵なサイトを制作!



これから自宅サロン様のホームページデザイナーとして

どんどん活躍をしていかれることと思います!^^





コース受講後のモニター様募集時、

初の受注に関して、疑問があれば

encore もフォローをさせていただきます。



サロンホームページデザイナーが、

自宅サロン主宰者様の身近に存在し、

個人が運営するホームページの魅力が、どんどん広がっていくことを

とても楽しみにしています。








  • ブラックInstagramのアイコン
  • Facebook
  • ameba

© 2019 encore design school. all rights reserved.